CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

5月21日 ミーティング報告

こんにちは!
社会学類2年のもえです。ブログを書くのは約1年ぶりでした…早いものですね、
前回のミーティングから新たに3人のメンバーが入ってくれました!!!👏
先輩と呼ばれるにはほど遠い人間ですが、ますます頑張らねばと思っているこの頃です。

 

本日は昼休みミーティングを行いました。
新入生の二人も参加してくれて、画面がいっぱいだったのが何とも言えず嬉しかったです…😂
ということで今日は初めに、顔合わせ会と称してみんなの自己紹介を行いました。
これから一緒に活動できるのが楽しみです、そして早く直接みんなに会いたいですね😊

 

次に、難民ウィークにむけたSNS展示祭の詳細が決定いたしました!
日本の難民状況や支援、私たちがお会いしている被収容者さんの声、難民へのコロナの影響など、5チームに分かれて様々な情報を発信していくので乞うご期待!

 

また、「学生団体総選挙」の準備も着々と進んでおります。
今の時期だからこそできる活動ができていて、とても充実しているなと感じます。
この調子で、CLOVERの活動を盛り上げていきたいです!!!