CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回テクノパーク桜まつり 参加報告

お久しぶりです! 面会チーム チーフのとみ/まこです♪ 報告が遅れましたが、 11月12・13日に行われた テクノパーク桜まつり の参加報告します!! このお祭りは、 今年初めて行われました。 地域を盛り上げることを目的に企画され、 他の筑波大学の団体も、い…

11/16 面会報告

皆さんこんにちは。 ホップです。 朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。 そんな日の、昼間の温かな陽光がたまらなく好きです。 と、前置きはこのくらいにして、11/16の面会報告をさせていただきます。 今日、僕は友人のイラン人の男性(Aさん)と一緒に同…

11月2日面会報告♪

筑波大3年のさとみです! 遅くなりましたが、11/2の東日本入国管理センターでの面会活動の報告をさせていただきます^^ この日は、天気もまあまあよかったので、やってみたいと思います。 題して 「CLOVERの車窓から」ww 遠くに、世界で一番背の高い大仏と…

出版甲子園決勝進出!

こんばんは、ぐみです。 CLOVERが出会った難民の方々の声を本にして、みんなに届けよう!という企画が、ついに出版甲子園の決勝に進みました! まことちゃん主導のもと、みなさんの温かいご協力のおかげで、一次、二次、三次、…となんとか越え、今月末につい…