CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月16日 面会報告、

こんにちは。 ミーティング報告に引き続き、 面会チーム2年のいがはるです。 今回2回目の面会に行ってきました。 今回は先輩と一緒に2人で面会しました。 初めて英語での面会で、少し緊張しましたが、楽しくお話できてよかったです。 気づかないところで共通…

4月16日 ミーティング報告

みなさん、こんにちは! 面会チーム、2年になりました、いがはるです。 今回のミーティングからリュウさんも参加してくれました!新しいメンバーがこれからたくさん増えていくといいですね。 今回の議題は主に新歓についてです。 すでに行った新歓の反省とそ…

4月23日「世界のごはん会第二弾」イベント!

こんにちは!広報のけいです^^ 4月も下旬に差し掛かりましたね。気温の温度差が激しいこの頃ですが皆さんもお体にお気を付けください。 ではでは本題に入ります。 先日の「世界のごはん会第一弾」にご来場いただきありがとうございました!新入生40人ほど…

日本語サポートチーム紹介

日本語サポートチーム紹介 日本語サポートチームのメンバーを紹介いたします^^ チーフ:TKC 学類:地球学類2年 意気込み:本当に必要とされる日本語サポートを届ける事! 某チーフからの:目が輝いていつもTKCがいるとみんな目の輝きについて話しちゃって…

世界のご飯会

こんにちは!広報のけいです^^最近私しか投稿していなくてすみませんX0 今週の新歓イベントを紹介いたします。 明日開かれるのは「世界のご飯会」です。 世界のご飯会ってなに? それは・・・日本だけでなく海外の料理が食べられちゃう企画なのです! ロ…

ミーティング報告

こんにちは!またまた広報のけいです^^ 本日、水曜日にミーティングを行いました〜 内容はもちろん・・・・新歓です!! 初めての新歓が今週金曜日にあります。 学内にてCLOVERの説明をさらっとしたあと、CLOVERメンバーの家でまったりご飯です[emoji:e-24…

翻訳チーム

翻訳チーム こんにちは!翻訳チームチーフのメンバー紹介を行います! かみやん 翻訳チームのチーフ 国際総合学類3年 愛のある翻訳活動を心がけています!趣味はスポーツ全般(バスケは無理)と読書と歩く事です。 *某チーフから一言 フランス語が得意で、…

広報チーム仕事紹介

広報チーム仕事紹介 こんにちは!広報チーフのけいです^^ ここでは広報チームの仕事をさらっと紹介します! 広報では主に3つのチームに分かれて活動しています。 チーフおよび副チーフ 全体の把握とメールなどの確認、随時はいる仕事の処理などを行ってい…

〜広報チーム〜

広報チーム紹介 こんにちは!広報チームの紹介をさせていただきます。 これから随時チームとメンバーの紹介を行っていきます。 【メンバー紹介】 ではチームメンバーの紹介! けい こんにちは!広報チーフを務めさせていただいております国際総合学類三年の…

新歓日程

新入生のみなさん ご入学おめでとうございます!! CLOVERは新しいメンバーを大募集中です♪ CLOVERって何してるの? どんな先輩たちがいるの? 気になったら是非、新歓に来てみてください(^^) ○新歓日程 4月7日(月)新歓祭@1E303 11日(金)説明会&お家ご飯 1…