CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

日本語サポートチーム紹介

日本語サポートチーム紹介

日本語サポートチームのメンバーを紹介いたします^^

チーフ:TKC

学類:地球学類2年

意気込み:本当に必要とされる日本語サポートを届ける事!

某チーフからの:目が輝いていつもTKCがいるとみんな目の輝きについて話しちゃってますw

        学実委の仕事もしていて同時にチーフもこなしているTKCのキャパはすごい!

まりこ

学類:国際総合学類2年

趣味:猫と戯れる事

CLOVERでの意気込み:今年は面会にたくさん参加します!!

某チーフから:いつも笑顔でいる癒し系。何事にも積極的に取り組もうとしていてその積極性を見習いたいです。

       これから学園祭チーフとして頑張ってください^^

ぼくたか

学類:国際総合学類2年

趣味:英語スピーチ!!

意気込み:日本語サポートを通じて難民の方との距離を縮める!

某チーフから:自分から新しいものをつくってしまうというとてもクリエイティブかつリーダーシップの強いメンバーです。それでいて周囲への気配りも忘れない、イタリアン料理が超絶得意な国際期待の星です。

もりけん

学類:国際総合学類2年

趣味:バスケ、スノボー

意気込み:頑張ります!!!!!!!!!

某チーフから:次期会計チーフのもりけんです^^もりけんは英語もしゃべれてとても頼もしい存在☆

       いつも笑顔でいて、話しかけやすいメンバーナンバーワンです!