CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたからクローバりぜーしょん!!

6月20日は「世界難民の日」というのをご存知ですか? この日にちなんで、CLOVER~難民と共に歩むユース団体~では6月17日(月)から21日(金)に難民写真展を開催いたします。 「難民」って何?どんな人たちのこと?可哀そうな人たちじゃないの?…

MTG報告 5月22日

こんにちは! 久しぶりにブログを書きます。えにもです。 一週間前ですが(汗)全体ミーティングの報告をさせていただきます。 先週は新入生を迎えて初めてのミーティングでしたが、 今回は2回目ということで、前回とった所属チームの希望調査をもとに 新入生…

2013.5.15 全体MTG

こんにちは! 企画チームチーフ、はっせーこと長谷川綾です♪ ミーティング報告します[emoji:i-260] 5月15(水)に、新入生を迎えて初めてのミーティングを行いました。 今年は16人の新入生が入ってくれました♪わーいo(^o^)o CLOVERは毎年、国際総合学類&女子…

2013.5.8 面会&全体MTG 報告

ぐみです。今日の面会と全体MTGの報告をします。 今日の面会では、私はコロンビアの女性の方とお会いしました。 基本的にニコニコされてはいましたが、どこか寂しそうで、心の中に不安があるような様子の方でした。 自分のせいでご家族に迷惑をかけている、…

国際協力学生プラットフォーム絆 合同新歓!

こんにちは!面会チームのぐみです。 4月29日(月・祝)に、東京での合同新歓に参加してきました! 浜松町の産業貿易センターで行われ、100団体ほどが参加し、数百人規模のイベントになりました。 CLOVERが参加した目的としては、新歓というよりは、活動をより…