CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月15日 ミーティング

こんにちは、だんだんと寒くなってきて、いよいよ秋も深まってきましたね。 今回も前回に引き続き 面会チーム1年のあかねが担当します。 それではさっそく、11月15日のミーティングの報告に移りたいと思います! 今回のミーティングの主なコンテンツは、 1、…

11月8日 ミーティング

こんにちは、面会チーム1年のあかねです。 もう秋も深まってきて、紅葉も綺麗ですね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか? さて、11月8日に行われたミーティングの報告を行います。 更新が大変遅くなりすみません! 今回のミーティングは、なんと 桜美林大…

11月16日 面会報告

こんにちは。翻訳チーム元チーフのあらえりです。 16日午後に、代表のこはるん、副代表ぶっちー、他大の方一名、私の計4名で面会に行ってきました。 この日は、面会の待合室に人がたくさんいて賑やかでした。 私は、ミャンマー人の男性と面会をしました。 CL…

11月9日 面会報告

こんにちは!日本語サポートチーム2年のあべべです! 僕は6月以来のかなーり久々の面会ということでやや緊張、 さらに車の運転も半年ぶりということでそちらの方も少し焦りつつ、出発! 今回は僕、こはるん、あらえりさん、CLOVERに興味を持ってくださってい…

11月1日 ミーティング

こんにちは、面会チーム1年のみったんです。 もう11月ですね…。気温の寒暖差で体調管理の難しい時期ですが、風邪には注意したいものです。 さて、1日に行われたミーティングの報告を行いたいと思います。 まず始めに、29日に開催されたCLOVER8周年記念パー…