CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

面会に行ってきました。

知識情報・図書館2年の佐野駿です。 1月26日に面会に行ってきました。 行くとき牛久大仏見れてよかったです トルコの方と会いました。 面会室に入った瞬間からこちらに対し笑顔全開で、 素敵でかわいかったです。 日本語は完全じゃないけどある程度話せるみ…

面会行ってきました(。^ー^。)

こんにちは^^ ブログは初めて書かせていただきます(><) 国際総合2年の愛子です! 遅くなってしましましたが、 1月12日の面会報告をさせていただきます(。・∪・。) 今回はかねてから興味を持ってくれていたみゆきと、 あと、ぢゅんちゃんがわざわざ東…

移民・難民研究会(1月24日)

こんにちは!度々お世話になっております! 国際総合学類5年次4年の牧野良(まきのやや)と申します 北海道旅行に行ったかと思いきや、1日あけて沖縄旅行に行くという、 若さ任せの強行スケジュールで最後の学生生活を楽しんでおります この度は、先日行われ…

MTしました!

2011年1月26日(水)@図書館セミナー室 こんにちは! ちょっと久々?…いや?そうでもない? ま、どっちでもいいがな(゜-゜)← さとみでっす 前半はMT前に面会に行ってきたので、その報告をして 後半はみんなで議題を話し合ってまいりました★ 【今日の議題】…

面会行ってきました♪

お久しぶりです、あやです(*^ω^*) 遅くなってしまいましたが1/17の面会報告です 17日は筑波大はセンター休みでした 今回の参加者は、6人です(^◇^) 午前中だけだったので1人としか面会できませんでしたが、 初めてのまゆかと一緒に入りました この日お会…

実践型コミュニケーション研修♫

私たちCLOVERメンバーも何人か、こちらに参加させていただきます[emoji:e-415] 自分のスキルUPに最適の講座だと思います[emoji:e-68] 少しでも気になりましたら、参加してみたらいかがでしょうか? ↓(以下詳細・転送歓迎)↓ ○*。. ○*。. ○*。. ○*。. ○…

1/18 ミーティング

こんにちは^^内田です。遅れたので、あまり書くことないっす。。。 今回のミーティングで話したことは、以下のようなことです。 ・とにかく、面会に人を誘う! ・組織化について ・今後のスケジュールについて 特に、組織化についてですが、まず、つぎの難…

面会

2011年 あけましておめでとうございます! 今年もCLOVERをどうぞよろしくお願い致します ☆-----☆ さあ、今年2回目の面会に行ってきましたよー! 今日は、な・なんと11名で面会しました!! うち、はじめての面会の方が6名! 最近、面会希望者が殺到…

2011初ミーティング★

1月12日(水)ミーティング いやさむかったねーーーーーー 寒かったとゆうかもはや凍てついてました。 そんなさみー日々をホカホカめてくれるよーな話題! 実は昨日のMT兼らちんの誕生日会だったのです♪ おれはらちんへの愛のメッセージを残し! これから鍋…

牛久の会年次活動報告会に参加しました

初めまして、由宇です。報告が遅くなりましたが、昨年12月4日に行われた牛久の会年次活動報告会に参加させていただいた際の報告をしたいと思います。 代表の田中さんを始め、牛久の会の方々にはこれまで大変お世話になってきました。今のCLOVERがあるのは…