CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月22日 面会報告

こんばんは 企画チームのよーろーです。先日9月22日の面会の報告をします。 この日はこえみさん、こうじさん、かほるさん、まるちゃん、自分の5人に加えて新聞記者の方が同行しての面会でした。 自分にとって初めての面会だったので、不安が募っていまし…

9月17日面会報告

こんにちは、日本語サポートチームのだなみです! 遅くなりましたが9月17日の面会報告をさせていただきます。 この日はかほるさん、まりよんさん、ぺぺさん、萌、私の5人で面会に行ってきました。 私は今回が初めての面会だったので少し緊張しましたが、まり…

2014年9月10日 面会報告

こんにちは。面会チームのともひろです。 9月10日の面会報告をします。 参加者はこえみさん、なっちゃんさん、かほる、にっしー、さえぴょん、僕の6人でした。 今回はかほると一緒に面会をし、二回目ということで初めてのときよりも余裕をもって参加でき…

9月3日面会報告

こんにちは、日本語サポートチームのまきしむです! 9月3日の面会報告をさせていただきます。 この日は、こえみさん、かほるさん、なっちゃんさん、かっすんと一緒に行きました。 今回は3人の方と面会することができました。 私はこの日が初めての面会で…

2014年8月27日 面会報告

みなさんこんにちは。8月から新たにCLOVERの代表になりました、清水弘慈です。今後よろしくお願い致しますm(_ _)m 8月27日の面会報告をします。 参加者はこえみさん、かほる、僕の3人でした。 10時半ごろに入管に着きました。早速面会届けを出したところ、「…