CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月25日 ミーティング

こんにちは!企画・広報チーム1年のかなえです。急に寒くなってきたのでぬくぬくコートに包まれています^ ^ 10月25日の全体ミーティングの報告をします。 今回は「夏休みの宿題」発表第3弾ということで、ろんさん、はるな&よしほが発表してくれました。 2チ…

10月18日 ミーティング

こんにちは、clover企画広報チーム1年のかほです。 10月も後半に入り、だんだんと秋が深まってきましたね。 読書の秋。食欲の秋。スポーツの秋。 みなさんがそれぞれの秋を楽しんでいることでしょう♪ 今回は18日に行われた全体ミーティングの報告をします。…

10月20日面会報告

こんにちは!面会チーム2年のこはるんです! 今回は面会報告の前に、みなさんに1つ報告があります。 CLOVERでは執行代が代わり、今月から私が7代目代表を務めさせていただくことになりました。未熟者ではありますが、同期や後輩たちと支え合いながら自らの精…

10月5日 面会報告!

こんにちは!企画・広報チーム2年のぶっちーです! 寒いのでこたつを出したのですが寝落ちばかりしてしまう今日この頃です.... さて秋学期初めての面会で私は2人の方とお会いしました。 1人目は私が半年ほど面会を続けているネパールの方です。依然と比べて…

10月11日ミーティング

こんにちは、企画・広報チーム1年のもえです! 最近寒すぎて、朝は布団からなかなか出られない日々が続いてます。本当に寒い。 風邪をひかないようにしたいですね。 さて、今回は11日に行われた全体ミーティングの報告をしたいと思います。 今回のミーティ…

10月5日ミーティング

こんにちは!翻訳チーム1年のはるなです。2日前に新学期に突入しました~ 懐かしい顔ぶれにホッと安心します。 さてさて今回は、秋学期初回のミーティングでした。 代表・副代表、各チームのチーフなど、新体制の役員の承認をとったり、秋学期の個人の目標…

8月26日面会報告

こんにちは!とうとう10月が到来し、もうすぐ新学期が始まります…!!長かった夏休みを満喫した分、勉強も頑張っていきたいですね! さてさて、久しぶりにブログを書いています。面会チーム2年のこはるんです。 面会に行ったのも1ヶ月ぶりくらいだったので、…