CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

10月18日 ミーティング

こんにちは、clover企画広報チーム1年のかほです。

 

10月も後半に入り、だんだんと秋が深まってきましたね。

読書の秋。食欲の秋。スポーツの秋。

みなさんがそれぞれの秋を楽しんでいることでしょう♪

 

今回は18日に行われた全体ミーティングの報告をします。

 

前回に引き続き2回目の夏休みの宿題の発表を行いました。

(夏休みの宿題については前回のミーティング報告の記事で説明しているので、そちらを参照してください。)

今回は私が発表を行いました。調べていく過程で今まで知らなかったようなことをたくさん学ぶことができ、自分にとってとても良い収穫となったと思います。次回以降の発表も楽しみですね。

 

また、モチベーションアッププロジェクトと題して、メンバーそれぞれのCLOVERに対する気持ちや考えを話し合う活動も行いました。メンバーの新たな面を発見できたり、違う角度からの視点や考えに気がつくことができ、CLOVERの一員として活動していく自覚が芽生えたとても良い機会になりました。

 

なんみんフェスティバルの企画についても着々と進行しております。より多くの来場者が楽しんでもらえるよう、メンバー一同協力していきたいと思います。

 

CLOVERのメンバーになって半年が経ち、先輩たちと共に活動する機会が増えてきました。より良い団体になるようこれからも頑張っていきたいと思います!