CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【イベント報告】なんみんcafé

こんにちは。企画広報チーム2年のかなえです。6月19日になんみんcaféが行われました!私はそのチーフを務めさせていただいたので、イベントの報告をしたいと思います。なんみんcaféは6月20日の世界難民の日にちなんで、難民のことを考えるきっかけを提供する…

6月14日 面会報告

みなさんこんにちは! 支援チーム1年のたいちです。 6月14日、かなえ先輩と一緒に、 僕にとっての初めての面会にいってきました。 今回お会いしたのはネパール人のYさんです。 Yさんはどういう経緯で収容所にきたのかということや最近の収容所での生活につい…

6月12日 ミーティング

はじめまして。こんにちは!!企画・広報チーム1年のあかりです。 最近のつくばは涼しい、というより普通に寒いです昼と夜の寒暖差がつらい…。 では、先日行われた6月12日のミーティングについて報告します! 来週(6月19日)に行われるなんみんカフ…

6月7日 面会報告

こんにちは、企画・広報チーム1年のかなです。 6月7日に初めて面会に行ってきました!!! そのときの報告をします。 今回は、ぶっちーさんと私の2人でイラン人の男性の方とお話してきました。 どんな怖い人が来るんだろう、、、と想像していたのですが…

6月5日 ミーティング

こんにちは! 企画・広報チーム1年のもりです~ つくばは昨日から涼しい天気が続いていて、とても過ごしやすいです^^ さて、昨日(6月5日)行われたミィーティングについて報告します! 一年生を中心に、6月19日に開かれる難民カフェで展示するポスター…