CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

6月7日 面会報告

 

こんにちは、企画・広報チーム1年のかなです。

 

6月7日に初めて面会に行ってきました!!!

そのときの報告をします。

 

 

 

今回は、ぶっちーさんと私の2人でイラン人の男性の方とお話してきました。

 

どんな怖い人が来るんだろう、、、と想像していたのですが、

とても謙虚な方で驚きました。

 

私は終始聞いているだけでしたが、

ぶっちーさんとは何度も面会をしている方だったので

近況報告をしているうちにあっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

 

初めての面会でいろいろなことを感じたし、とても考えさせられることもありました。

 

でも、うまく言葉に表せないので心の中に秘めておきます、、、

 

ただ!

普通に生活をしている中では思いもしなかったようなことにたくさん気づけて、

CLOVERに入ってよかったなと心から思いました。

 

 

 

以上で報告を終わります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。