CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/22 ネパール支援チャリティ映画上映会について

5/22に筑波大学構内にて「NEPAL支援チャリティ上映会」を無事行うことができました。 今回のチャリティイベントを通して、16291円もの寄付金をいただききました。 今回寄付していただいたお金のうち8291円をAMARC様に8000円をUNHCR様にそれぞれ寄付させてい…

5月20日 MT報告

こんにちは! 天気がよいので元気いっぱいのうさみんです。 遅くなってしまいましたが5月20日のMT報告です。 今回のMTの内容は、 難民ロールプレイングの紹介 ネパールチャリティ映画祭の告知 雙峰祭の企画決め 世界のお茶会の役割分担 そしてそして1年生お…

5月20日面会報告

こんにちは! CLOVERのブログにアクセスしていただきありがとうございます。 代表のこーじです。 5月20日の面会報告をさせていただきます。 参加者はあっきーな、もっちゃん、Lena、僕の4人でした。 僕はミャンマーの男性の方とお会いしました。彼と会うのは…

5月13日面会報告

こんばんはー。 CLOVER2年で企画広報チームのさかもとです。 2回連続の投稿となりますが、今回は5月13日の面会報告をさせていただきます。 今回の面会は、自分とあっきーなが面会に行きました。 自分が面会した方はインドの方で、これで会うのは4回目だった…

5月13日MT報告

こんにちはー。 CLOVER企画広報チーム2年のさかもとです。 最近はブログの更新が途切れ途切れなので、ちゃんと更新していけるようにしたいですねー。 さて5月13日のMTは新入生を交えての今年度はじめてのMTでした。 そのためMTの内容はいつもよりも、内容の…