CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新メンバー自己紹介

はじめまして!CLOVER新メンバーの後藤さやです。 面会チーム所属で、さや、さーやと呼ばれています(^o^)好きなように呼んでください! 徳島県出身で、阿波弁で話します。筑波に来てから話しているときに「え?」と不思議そうに首をかしげる人が多いなーと思…

8/23 面会報告

こんにちは、えにもです。 遅くなってしまいましたが、8/23に面会に行ってきたので その報告をしたいと思います。 私は今回も久しぶりに面会に行ったので、 結構緊張してしまい、 さらに最初の面会者が英語しか話せないということで、 さらに緊張して面会に…

新メンバー自己紹介

国際総合学類1年次の仲村渠 愛里(なかんだかり あいり)です。 翻訳チームに所属しています。 沖縄県出身です。顔と名字と喋り方ですぐばれます。 スポーツと音楽が大好きで、小学校から高校までバスケ部でした。 音楽はピアノとフルートやってました。 難…

新メンバー自己紹介

はじめまして、新メンバーの山田紘一郎です。 こーいちろーみたいな感じで気軽に下の名前で呼んでください(^o^) 日日1年で、日本語サポートチームに所属しています。 出身は北海道です! 本州の蒸し暑い夏に完璧にやられています (笑) エアコンの重要性にや…

8月13日面会報告♪

こんにちは!!Bethことみえこです。 今日初めて難民の方との面会をしてきました。先輩1人と知り合いの子1人で牛久へ行ってきました。 昨日からどんなことを話せばいいのか、考えていて、少し不安でしたが、いざ面会すると、面会時間の30分はものすごく速く、…

企画チーム新メンバー帖佐光江子です

こんにちは!!初めまして(^O^)/ 企画チーム新メンバーのこえみor Bethこと帖佐光江子(ちょうさ みえこ)です 南国宮崎県出身で 宮崎をこよなく愛してます♪ 少しでも難民問題がいい方向へ進んでいくよう、自分にできる精一杯のことをしていきたいと思ってい…

新メンバー自己紹介

はじめまして!新メンバーの小谷野彩香です。こやのんって呼んでください(^^) 国際総合学類の1年生で、CLOVERでは面会チームで活動しています。 出身は茨城県のおとなりの栃木県です。宇都宮で生まれ育った宮っ子です。 CLOVERのほかには、YMCAという団体に…

初めまして!浜村実咲です。

こんにちは。私、CLOVER新メンバーの浜村実咲です。 日本語サポートチームに所属しています。 みーちゃんと呼ばれています(^o^) 出身は島根県です!なかなか大学で会いません。 島根出身ですが、あまり方言は出ません。(本当はいろいろあるよ) 私は新歓でCLO…