CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

新メンバー自己紹介

はじめまして!CLOVER新メンバーの後藤さやです。

面会チーム所属で、さや、さーやと呼ばれています(^o^)好きなように呼んでください!

徳島県出身で、阿波弁で話します。筑波に来てから話しているときに「え?」と不思議そうに首をかしげる人が多いなーと思っていたら、私の阿波弁のせいでした。私の言っていることが方言のため伝わらなかったら、「どういう意味?」と聞いてもらえると嬉しいです!泣

国関サッカーのマネージャーもやっています。好きなサッカー選手は吉田麻也選手です♪

CLOVERに入った理由は、難民の方たちの力になりたいと思ったのと、私が知らなかったように、まだ難民について知らない人に知ってもらいたいと思ったからです。最初は国際系サークルに所属したいとぼんやりと考えていただけだったのですが、CLOVERの新歓に参加して、初めて日本に難民の方がいることを知り、興味を持ちました。そのため知識もありませんでしたが、これからたくさん学んで、人に伝えられるようになりたいと思います!

よろしくお願いします(*^^*)