CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

新メンバー自己紹介

はじめまして!新メンバーの小谷野彩香です。こやのんって呼んでください(^^)

国際総合学類の1年生で、CLOVERでは面会チームで活動しています。

出身は茨城県のおとなりの栃木県です。宇都宮で生まれ育った宮っ子です。

CLOVERのほかには、YMCAという団体にも所属しています。

私は入学当初から国際系サークルに入って何か新しいことに挑戦してみたいと思っていました。

そんなときにCLOVERの説明を聞いて、その活動に心惹かれて所属を決めました。

そういうわけで難民問題についてはほとんど知らない状態で入ったのですが、夏休み中に2回ほど面会に行ってだんだんとCLOVERについて分かってきたような気がします。

まだまだ未熟者ですが、これからもっと積極的に活動してきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします(・ω・)