CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月27日 全体MT

10月27日に全体MTをおこないました。 今日の議題は ・11月12~13日につくば市テクノパーク桜で開催されるお祭りについて カワチ薬品の駐車場で模擬店やフリーマーケットなどが出店されるそうです。 私たちCLOVERは不要になった辞書やCDを地域の方から回収す…

10月26日面会報告

こんにちは、むーみんです。 本日10月29日はCLOVERが設立されて2周年の日です♪ 2年前の今日、最初の勉強会が開催されました。 おとといのミーティングでとみーが 「CLOVER100周年と言えるくらいCLOVERを続けていくことが、CLOVERができることなんじゃないか…

2011年10/19 ミーティングしました!(^o^)丿

こんばんは(*^_^*) ブログのあちこちに顔だしているきょうへいです。 ミーティングに参加しました!! 今日もメインの議題は難民交流会でした![emoji:i-237][emoji:i-237] いよいよ担当ごとのチームが結成され、本格的に動き出す感じです。コンセプトや広報…

アムネスティ水戸映画祭に参加してきました!!

こんにちは さいきん書くことが多いきょうへいです(*^。^*) 今日は10月16日にCLOVERが協賛として関わらせていただいたアムネスティ水戸グループ主催の「悲しみと涙あふれるエヤーワディー」上映会&トークについてです。 「悲しみと涙あふれるエヤーワディー…

2011年10月19日 面会報告

本日の面会報告はりみが書かせていただきます。 本日は、ほっぷ先輩・とみー・私が、黒田さんのお車に乗せていただいて牛久収容所まで行きました。 面会者の人数がいつもより多く、2時に筑波出発だと1回しか面会できないことはざらですが、今回はそれに加…

10月15日(土)「入管収容の代替措置を考える~外国人の収容を回避するために~」シンポジウムに参加して

こんにちは!久々ブログアップします!筑波大3年のさとみです^^ 先日、上記のシンポジウムに参加してまいりました★ その概要と、個人的な感想ですが、その様子をご報告させていただきたいと思います。 九州出身の私には、初霞ヶ関でした(^O^) シンポジウ…

Application form for Exchange Meeting with Refugees 2011 (English version)

Hi! CLOVER have made application form of "Nan-min Koryu Kai"! If you want to join us, please fill in this form. We are looking forward to see you on Dec.17 [FC2メールフォーム]

Application form for refugees on Exchange Meeting with Refugees 2011

Hi! CLOVER have made Application form for the coming event, the "Nan-min Koryu Kai"!(*^_^*) This year, we made three types of application, one in Japanese, one in English, and this one is for refugees. Please join us! [FC2メールフォーム]

難民交流会2011申込フォーム(日本語)

こんにちは☆彡 今年の難民交流会申込フォームができました!! 今回は日本語、英語バージョンと、難民申請者の方向けのフォームを作りました^^ どしどし参加してください! 以下のフォームを記入し確認ボタンを押したら、最後に必ず、送信ボタンを押してくだ…

10月12日面会報告

こんにちは! 遅くなりましたが、今週の面会報告です。 と、、、 その前に自己紹介♪ 今回初投稿のとみー/まこっちゃんです(笑 最近改名させてもらった 「面会チーム」 のチーフをやってます! 以前までは「差し入れ」中心の活動を行っていましたが、 今後は「…

ミーティング\(^o^)/

10月12日にCLOVERミーティングをしました\(^o^)/ ちょっと遅くなりましたがその報告です! 10月は外部のイベントも盛りだくさんなのでその紹介とか確認とかありました(/ω\) それから12月に開催される難民交流会の話し合いをしました♪ 参加費、今年のテー…

CLOVER Cafe

こんばんは、えにもーです! 10月9日、10日、11日は筑波大学の学園祭でした。 その3日目の11日に、私たちCLOVERはCafeを出店しました(^^) 店名は「CLOVER Cafe」 おいしいおいしい ケーキなどを販売しました! メニューは、 ◆ケーキ◆ ・ほうじ茶シフォン ・…

今年も開催!! 難民交流会(*^。^*)

こんにちは! CLOVER広報チームのきょうへいです^^ 今回は、12月に開催される難民交流会についてのお知らせです。Yeah!(^○^)/ 昨年も開催されたこのイベントは、CLOVERが主催する中ではおそらく最大の規模です。企画内容の詳細についてはまた後日連絡しま…

協賛として参加します! ”アムネスティ水戸映画祭”

こんにちは CLOVER広報チームのきょうへいです。 今日はイベントの告知です。アムネスティ日本・水戸グループさんが主催映する映画祭に、なんとCLOVERが協賛として参加することになりました!! 詳細は以下に載せますが、この映画祭では日本にいるミャンマーの…

2011年10月6日 ミーティング報告

本日のミーティングでは、主に難民交流会のことについて話し合いました。 難民交流会のタイトル及びサブタイトルを何にするかという議論では、2・3年生からは活発に意見があがっていましたが、1年生は先輩方に比べると弱腰でした。 もっと熱くなれよ! と…

2011.10.5 面会報告

こんばんは!初めてCLOVERブログ書きます、みほしーです^O^ 10月5日の面会について報告します。 今回の面会は私にとって3回目でした。 1学期はあまりCLOVERの活動に参加できなかったので 2学期からは真剣に取り組もうと決意しました! 水曜日は時間をつ…

あなたの一歩で世界がつながる~CLOVER難民交流会2011~への招待

こんにちは CLOVER広報チームのきょうへいです。 前にお知らせした難民交流会の詳細を発表します!ヽ(^。^)ノ イベント:あなたの一歩で世界がつながる ~CLOVER難民交流会~ 難民と共に歩むユース団体CLOVERは日本にいる難民​の方々と交流する場を提供します…