CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

11月8日 ミーティング

こんにちは、面会チーム1年のあかねです。

もう秋も深まってきて、紅葉も綺麗ですね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、11月8日に行われたミーティングの報告を行います。

更新が大変遅くなりすみません!

今回のミーティングは、なんと 桜美林大学の方も交えてのものでした。

久々に外部の方に参加いただきましたが、とても新鮮な場となりました!

 

今回の主なコンテンツは、1、雙峰祭出店報告

              2、なんみんフェスティバルについて でした。

 

まずは一つ目の雙峰祭について。

私たちCLOVERは 筑波大学学園祭「雙峰祭」で、フランクフルトの屋台を出店しました。たくさんの方にお立ち寄りいただき、ありがたく完売させていただきました!

テントでは イベントの告知など広報も行っていたのですが、それに気づいて活動に興味を持ち、声をかけてくださる方がいてとても嬉しかったです。

 

次に二つ目 なんみんフェスティバルについて。

もう当日まで1カ月をきりました!

どうしたら中立の立場で情報を提示できるだろう、興味をもってもらえるだろう…などなど考えるべきことはたくさんありますが、タイムスケジュール等イベントの中身がだんだんと固まりつつあります。

フェスティバルが近づくのがうれしくもあり焦りもあり…まだ細かい内容をお伝えできる段階ではありませんが、乞うご期待ください!!

 

今回の報告は、以上です。