CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

MTG報告 5月22日

こんにちは!

久しぶりにブログを書きます。えにもです。

一週間前ですが(汗)全体ミーティングの報告をさせていただきます。

先週は新入生を迎えて初めてのミーティングでしたが、

今回は2回目ということで、前回とった所属チームの希望調査をもとに

新入生の所属チームを発表しました*

それぞれ3~4名が各チームに配属されたわけですが、

また今後も新しいチームとして頑張っていきたいです^^

いろいろと報告をして、

議題は6月22日の世界難民の日イベント『あなたからクローバりぜーしょん!』に。

この写真展を通して、何をどんな風に伝えていきたいか、

グループディスカッションで話し合いました。

上級生も、そして新メンバーの1年生たちも、自分たちの考えを熱く語ってくれました^^

もう一か月を切ってしまったわけですが、メンバー一同で素敵なイベントを作り上げていきたいです。

少しでも多くの人に『世界難民の日』を認知していただき、そして難民問題を身近なものとして感じてもらうために、

みんなで頑張ります!^^*

以上、短いですがミーティング報告でした。