CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

あなたからクローバりぜーしょん!!

6月20日は「世界難民の日」というのをご存知ですか?

この日にちなんで、CLOVER~難民と共に歩むユース団体~では6月17日(月)から21日(金)に難民写真展を開催いたします。

「難民」って何?どんな人たちのこと?可哀そうな人たちじゃないの?色々大変なんだよね?etc...

様々な疑問が頭の中をよぎったそこのあなた!ぜひその疑問点をこの写真展を通して、答えを見つけてみてください!

「難民」をあなたの目で見て、感じてください。

日時  :6月17日(月)~21日(金) 

場所  :筑波大学3学A棟一階ラウンジ&中央図書館2階

展示物 :南スーダン/アンゴラ/ビルマ/アフガン難民

      日本の難民問題の実態/入国管理センター/CLOVER活動

*今回は、スペシャルゲストとして写真家である、佐藤慧氏、吉田亮人氏、白川徹氏から特別に写真提供をしていただきました。二度とこんな機会はないので、この絶好のチャンスを逃さないように!!

私たちと一緒に6月20日「世界難民の日」をつくばから盛り上げていきましょう♪