CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

4月16日 面会報告、

こんにちは。

ミーティング報告に引き続き、

面会チーム2年のいがはるです。

今回2回目の面会に行ってきました。

今回は先輩と一緒に2人で面会しました。

初めて英語での面会で、少し緊張しましたが、楽しくお話できてよかったです。

気づかないところで共通点があったりして、その話しで少し盛り上がれたのが楽しかったです。今回面会したからからは、欲しいものをいくつかお願いされたので、クローバーもできるかぎりはやめにそのニーズに答えらたらいいなと思いました。

クローバーのCare and Loveの精神で、相手のニーズを、気持ちを大事にしていける活動をできたらいいなと思いました。

これから授業の関係で面会に行きやすくなったので、できるかぎり面会に行きたいなと思います!

以上、4月16日の面会報告でした。

いがはる