CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

翻訳チーム

翻訳チーム

こんにちは!翻訳チームチーフのメンバー紹介を行います!

かみやん

翻訳チームのチーフ

国際総合学類3年

愛のある翻訳活動を心がけています!趣味はスポーツ全般(バスケは無理)と読書と歩く事です。

*某チーフから一言

フランス語が得意で、ラクロスでばりばり活動している体育会系のとってもアクティブなチーフです!年上からも年下からも親しまれるマスコット的存在・・・な感じがします!

こーじ

現CLOVER副代表

理工学群 物理学類2年

CLOVERでは難民の事を第一に考えて、自分ができる事を全力で取り組みます。

趣味:バスケ

*某チーフからひとこと

男子からも女子からもこの一言が出ない事はない・・・・「イケメン」

国際協力にも大変熱心、物理の勉強もしっかりしている優等生で、天は二物も三物も・・・・

バスケも上手くて羨ましいですね〜

のんちゃん

国際総合学類2年

CLOVERの活動に以前よりもっともっと参加したいです!

趣味:音楽鑑賞

*某チーフからひとこと

学園祭のときに仕事を頼んだらすばらしいクオリティに仕上げてくれた、仕事に対する情熱はすごいと思います!普段はおとなしめなのにしっかり自分の意見を言ってくれて、正しい方向に軌道修正するきっかけをたくさん作ってくれました!

海外のドラマとか音楽が好きとか・・・?(某チーフと趣味が合っています!)

とーまくん

理工学群 物理学類2年

CLOVERでは作業的にならずに難民の事を思い、自分で考えながら取り組みたい

趣味:バスケ

*某チーフからひとこと

とーまくんもCLOVER物理イケメン三銃士(勝手に呼んでいる、事実本当にイケメン)の一人です笑

バスケもできて、勉強もできてイケメン・・・羨ましい・・・

でもCLOVERのメーリングリストを使って彼独自のネタで笑いを巻き起こしてしまうくらいみんなに愛されていますw

なっちゃん

国際総合学類2年

CLOVERの翻訳チームとして、翻訳こんにゃくには頼らない!!

趣味:映画鑑賞とゲーム

*某チーフからひとこと

なっちゃんは途中からCLOVERに入ってきてくれたとっても心強いメンバーです!本当に勉強にも、CLOVERの活動にも熱心に取り組んでくれていて本当に助かっています!ありがとうなっちゃん

話しかけると少し恥ずかしそうに話すのがかわいいですね^^翻訳頑張っていきましょう!!

まだメンバーがおります!少々お待ちを^^