CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

2020/04/04 ミーティング報告

こんにちは。CLOVER3年のちはるです。
久しぶりのブログ更新になりましたが、これからMT報告を毎回1人ずつメンバーに書いてもらうので楽しみにしていてください!

新年度初のミーティングだったのですが、新型コロナの影響でオンラインで行いました。直接メンバーに会えないのはとても寂しいです。コロナに負けず、みんなで頑張っていこうね。

今回は2月に行われた難民上映会の反省をしたり、当面の団体活動、新入生勧誘の方法を考えたりしました。

新型コロナウイルスによってしばらくはCLOVERの面会活動やイベントの開催が厳しい状況です。面会の代わりに被収容者さんに手紙を送ったり、私たちの活動についてもSNSで発信したりなど、色々な案が出てきました。みんなで協力してこの苦しい状況を乗り越えていきたいです!

ここまで読んでくださりありがとうございます。
次回の更新をお楽しみに。