CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

5月7日 ミーティング報告

こんにちは!3年のちなつです。おうち時間、いかがお過ごしですか?

今日も昼休みの時間を利用して、オンラインでのミーティングを行いました!
なんと、2人の新メンバーが入ってくれました!2年生男子2人です👏👏
人数が増えたおかげか、オンラインの調子が悪くなってしまったのは嬉しい悲鳴です😂

初顔合わせだったので、主に新入生へのCLOVERの説明、面会・支援・広報の各チームの説明と、自己紹介を行いました。CLOVERのメンバーは3つのチームのいずれかに入り、活動しています。それぞれの役割は少しずつ異なっていて、それぞれの魅力があります。新メンバーには少しでも自分の興味のあること、やってみたいことに近いチームに入ってほしいと思います🥰
オンラインでの自己紹介となってしまったので、早く実際に会える日が待ち遠しいです!

1年生への新歓も着々と行っています。もしCLOVERに興味をもってこれを読んでくれている1年生がいたら、気軽にご連絡ください!もちろん2・3・4年生、院生の方も大歓迎です!

次回のミーティングからは、いよいよ難民の勉強会が始まります🔍
難民に関連して、各自の興味あるテーマ、知りたいテーマについて何でも良いので隔週で一人ずつプレゼンしていき、皆で話しながら学んでいきます。メンバーがどんなことに興味があるのか、どんなことを知れるのか楽しみです!

それでは!