CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

4月23日 ミーティング報告

みなさんこんにちは!3年のはるとです!

今日もSkypeを使ったオンラインでミーティングを行いました!今後のイベントについてや新歓、他団体との連携などについて話し合いました。6/20の世界難民デーに向けて、UNHCR、他団体と連携した活動を企画中です!乞うご期待!

また、新しく2人のメンバーが加わることになりました!しかも男子です!やったね。嬉しいお知らせでした!

さらに、TwitterInstagramでは、部員紹介が始まりました。数日ごとに更新されますので是非ご覧下さい!

現在新型コロナウイルスが収束しない中、制限のある活動になっています。しかしこれを好機ととらえ、学外にもオンラインを活用して様々な情報を発信していきたいと考えています。是非皆さんにもRTなどでご協力いただけると幸いです!

最後に、新入生の皆さん、在学生の皆さん、CLOVERは男女問わずいつでも部員大募集中です!私も2年の秋から途中入部した身ですが、知ることと実際に経験することは大きな違いがあると身をもって思い知らされました。考え方を、生き方を見直す機会にもなります。他者を理解し支援することは、自分を知るきっかけにも繋がります。
少しでも興味がある方、お気軽にご連絡ください!

最後までお読みいただきありがとうございました!それでは。