CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

10月1日 ミーティング報告

こんにちは!

CLOVERの新代表となりました、竹田です。


今回は新体制初のミーティングでした!

ミーティングでは毎週恒例のメンバーによる勉強会と、今後の取り組みについての話し合いをしました😊


勉強会では1年のメンバーが「難民と教育」をテーマに、難民の方々が抱える教育問題の背景や、日本にいる自分たちにできることを発表してくれました!難民問題ついて新たな視点から考えるきっかけになる、興味深い発表でした


3年の先輩方が引退し新体制となりましたが、勉強会やSNSイベントなど今後も精一杯取り組んでいけたらと思います。どうぞよろしくお願い致します🍀