CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

弟1回勉強会☆+。

2009年10月29日(木) 18:30~ @30209

めでたくCLOVER誕生しました!

そこで、第1回目の「日本における難民問題の現状を伝える」ための勉強会を筑波大学にて開きました。学年学類を超えて40名ほどの人がお集まりくださいました。

いいスタートが切れましたね★!

✿勉強会の主な内容✿

・日本にも難民がいること

・日本の難民認定率が低いこと

・日本の難民認定制度が厳しいこと

・収容されている人々の暮らしのこと

・強制送還させられた後のこと

・CLOVERの活動理念・内容 etc...

質問コーナーも設け、これからCLOVERを一緒に作り上げていこうという気運が高まりました。

まだまだCLOVERは始まったばかり!

これから一緒に盛り上げていこう!!

Care & LOVE for Refugee…★:*