CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

2013-11-09から1日間の記事一覧

メンバー自己紹介

広報・渉外チームに所属しています、国際総合学類1年の寺町六花です。 「ろっか」ではなく「りっか」です。六花は雪の結晶を指します。北海道出身で、生まれた日が初雪を観測した日だったのでこの名が付きました(^^)ちなみに寒さは大の苦手です! CLOVER…

メンバー 自己紹介

こんにちは。「ぼくたか」こと久保 貴嗣です。最近、話したことのない人からもあだ名を認知されててうれしい限りです(笑) さて、自己紹介のほうなんですが、まず、私は筑波大学の国際総合学類に属していまして、CLOVERの中では日本語サポートというグルー…

メンバー自己紹介

こんにちは! CLOVER新メンバーの荒井薫(あらい かほる)です!! 「かおる」ではなく「かほる」と読むのでご注意を!笑 面会チーム副チーフ&辞書回収担当を勤めさせていただきます!(*^ο^*)/ よろしくお願いします!☆ ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・…

難民交流会~最新情報~

あなたの一歩で世界がつながる〜CLOVER難民交流会〜 【難民交流会とは】 日々の安全が脅かされる国・地域から「安全」を求めてきた難民の人々が日本にはたくさんいます。私たち日本人は常に銃が突きつけられているかもしれないという恐怖とはほとんど無縁で…

メンバー 自己紹介

こんにちは。 翻訳チーム所属 清水弘慈です。「弘く慈しむ」で「こうじ」です。 なんと1月から副代表をやらせていただきます! よろしくお願いします 学類は物理で、東京都八王子市出身です。でも幼少期に8年ほど石垣島に住んでいました。生まれは奄美大島…