CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

メンバー自己紹介

こんにちは!

CLOVER新メンバーの荒井薫(あらい かほる)です!!

「かおる」ではなく「かほる」と読むのでご注意を!笑

面会チーム副チーフ&辞書回収担当を勤めさせていただきます!(*^ο^*)/

よろしくお願いします!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

私がCLOVERに出会ったのは高校3年生のときでした!

ちょうど受験期で、将来どうしようかすごく悩んでいたときです。その頃すでに難民問題に関心を持っていましたが、実際どういう人たちを「難民」と呼び、日本に来る難民の方々はどこでどういう生活を送っているのかが本を読むだけでは伝わらず、CLOVERにお願いをして東日本入国管理センターに行きました。初めて直接難民の方にお会いし、話を聞き、一人ひとりが本当にたくさんの思いを抱えて、辛い毎日を過ごしているのが分かりました。私は彼らの支えになりたいと強く思うようになり、その時に感じたこと全てを胸に、受験に望みました。ある意味私は、CLOVERの一員として面会を通した支援活動がしたくてこの大学に入りました(苦笑)。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

それではここで、私についてちょっとだけ書かせていただきたいと思います!

*出身: メキシコ合衆国(←両親は日本人です!笑)

*現在大学では国際総合学類の1年生です!

*好きな→歌手/バンド: Luis Fonsi, Martina McBride, ONE OK ROCK, SEKAI NO OWARI, ナオト・インティライミ, 小田和正 など!

   →食べもの: タコス, アイス, お寿司, フルーツ 

   →本: 「戦争を取材する」「Flores en el Atico」

   →映画: 「Cinema Paradiso」「I Am Sam」「UP」

   →スポーツ: ダンス, サッカー, バドミントン

*特技/趣味: 語学, ピアノ, ビーズ, 映画鑑賞

こんな感じですかね♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今の私に出来ることは本当に限られてはいますが、

難民問題にどう立ち向かえばよいかを自分なりに考えながら大学生活を送っています。

CLOVERのメンバーと共にこれからも頑張っていきたいと思っています!

どうかみなさんよろしくお願いします!!(=^ー^=)★

かほる