CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

+謹賀新年+

明けましておめでとうございます

CLOVER4代目代表

こえみこと

帖佐光江子(ちょうさみえこ)です(^O^)/

2014年ついに幕開けしましたね

一年たつのは本当に

早いものですね~

さてみなさんにとって

2013年

どのような1年でしたか?

ニュースを振り返ってみれば

台風被害などの悲しいニュースから

東京五輪決定などの明るいニュースまで

色んな事が起こった1年でしたね

この1年がみなさんにとって

色んな事が起きた中でも

それはそれでよき1年であったと

振り返ることができるのであれば

本当に何よりです

CLOVER

1月に代表がとみーさんへとバトンタッチし

新生CLOVERとなりました

そして新歓を迎えた4月

色んな学類からそして男子にも

興味を持ってもらえるように

試行錯誤しながら準備していて

どれだけの1年生が入ってきてくれるのか

ドキドキでしたが、、、

ふたを開けてみれば

17名の1年生が入ってくれました

ヽ(^o^)丿

国際だけでなく

資源、地球、物理、比文

そして男子会員もいて

新たな[emoji:i-200][emoji:i-200]が吹くだろうなと

心底これからの活動が楽しみになりました

そして

新しいメンバーと共に

CLOVER初の試み

あなたからクローバリぜーしょん!!」という名の下で

世界難民の日のイベントに取り組みました

*詳細は過去のブログからお願いします<(_ _)>

イベントを作るにあたって

メンバーの仲もそうですが

外部の人との繋がりも増え

輪の広がりを感じたのを覚えています

そして夏休みに入り、多くの新メンバーが面会活動に参加しました♪

同時に執行代も変わり

4代目執行代が10月に誕生しました[emoji:i-73]

2学期に入るとさらに

メンバーが6人[emoji:i-189]増え

そして行事も目白押しでした

特に11月は学園祭に始まり、

Meal for Refugeeの一環での

テクノパークさくらまつり出店

そしてCLOVER最大のイベント

難民交流会がありました

日々の活動だけでなく

新しいことにもチャレンジした

1年間だったと思います!!

本当に2013年CLOVERを支えてくださって

ありがとうございました<(_ _)>

みなさんの支えなしに活動できなかったと思います

感謝しています[emoji:i-228]

さてそんなCLOVER

2014年度

3年生の引退を迎え、1、2年生が中心となって動かしていきます

副代表もとみーさんからこうじくんとへと変わり

また新しいCLOVERとなります[emoji:i-260]

個人的な目標としては

想いをこめて一つ一つの活動に取り組むこと

☆頭の中にあるイメージを少しずつ形にしていくこと

を掲げ頑張りたいと思います!!(*^^)v

先輩たちがCLOVERで

積み上げてきた想いを胸に刻み

何がCLOVERに求められ、何がCLOVERにできるのか

日々メンバーと共に考えていきながら

CLOVERの活動のさらなる充実発展

目指していきたいと思います

<(_ _)>

2014年度もCLOVERを

何卒よろしくお願いいたします!!

みなさんの

笑顔幸せで満ち溢れる1年になることを願って

新年のご挨拶とさせていただきます

CLOVER4代目代表[emoji:i-260]

帖佐光江子