CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

2012.2.15 面会報告

あさみです(^-^)

今日はフィリピン人の男性2人にお会いしました。

2人とも日本語サポートを希望していて、どんなレベルがいいのかを話しました。

今後も必要としている人がいる限り、

日本語サポート頑張っていきたいなと改めて感じました

1人の方は仮放免の保証金が足りなくて困っていました

私たちCLOVERは資金面での協力はできませんが、

保証人の方を通して減額の依頼が可能な場合もあるようなので

来週そのことを伝えるつもりです。

この機会を逃さずに

彼が仮放免になることを切に祈るばかりです

新しい方も紹介されたので、また近いうちに面会ができたらいいです(*^^*)

今日、お二人に出会えたことに感謝します!

そして、来週の面会は変則な日程になるようなので、

普段面会に行けていないCLOVERメンバーにも

ぜひぜひ参加してもらって、新たな出会いがあることを願います

以上面会報告でした。