CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

MTしました★

2010年6月22日(火)18:15~21:30 @3K棟1階 青部屋

こんにちは★

2回目の登場!

CLOVERスタッフのさとみです。

今日はなかなか内容の濃いMTになりました!

<議題>

1、キルギス筑波大学救援基金への協力に関して

詳しくは、難民への募金のお願いをご参照ください!

CLOVERも募金に協力することが決定しました☆

2、面会に向けた勉強会の開催の日程について

3、筑波大学一般学生団体への登録について

登録決定!後日CLOVERメンバーには、MLにてお知らせ。

などなど!

キルギス情勢、難民問題に関して、直接留学生からお話を伺うことができたのは、CLOVERとしてとても貴重な経験でした!本当にありがとうございました

どうしたら、多くの方が関心を持ち、募金に協力してくれることができるのか。

皆で話し合いました!

一人でも多くの難民の人の笑顔につながるよう、精一杯、CLOVERとして顔晴ってまいりたいと思います