CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

5月29日 ミーティング

529 ミーティング

 

こんにちは!企画・広報チーム1年のかなです。

529日に行ったミーティングについて報告します!

 

 

・チーム活動報告

 

CLOVER団体規約について

先日の仮放免者の方のお話を聞いた上で様々な考えがあったと思いますが、CLOVERが中立的な立場で活動していることを再確認してほしいとのことでした!

 

・ボランティア団体ネットワーク担当者

あかねさんともえちゃんが担当してくれることになりました。

よろしくお願いします!!

 

・なんみんcafe進捗報告

 

・雙峰祭出店について

焼き鳥に決定しました🐓🐓🐓

 

・つたんさんからのお知らせ

ばーくろFUNFUN委員会(仮)、運営企画メンバー募集中😀🎉

メンバー交流の場をつくりたい、みんなで楽しいことをしたいという思いからこの組織が生まれたそうです!

 

・面会チームプレゼンツ「面会の話をしよう!」

まだ面会に行ったことのない私たち1年生のために、面会チームの先輩が考えてくださった企画をしました。

様々なお話を聞いて、かなり面会へのイメージが湧きました😀💭

 

 

以上で報告を終わります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊🍀