CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

6月13日MT報告

こんにちは^^

れいなです♪遅くなりましたが6月13日の全体ミーティングの報告をしたいと思います

今回議題に上がったのは学園祭のことと12月8日に行われる難民交流会のことです。

学園祭についてはどんなメニューがいいかとかを話し合いました!

ふじかが案としてもってきてくれたメニューはどれもおいしそうで全部食べてみたくなりました(笑)

食べものや飲み物を単体でだすのもいいけど、ある国のセットメニューみたいのもあったら面白いんじゃないかという意見も!!

1年生の発想力、すごい!

新メンバーがたくさん入った今年、どうなるんだろうと最初は思っていましたが、

何かもっとCLOVERの可能性を感じました(^^)

次は難民交流会について!

企画チームが一人ずつ考えてきてくれた案を見ながらコンセプトなどについて軽く話し合いました。

大人から子供まで楽しめるように、そして楽しく思える会でありながらも密度は濃い交流会にできたらいいねという結論になりました

学園祭でも難民交流会でも、話し合ってみんなの意見を聞いていて、さらに新しいメンバーも来てくれて、本当にこれからもっともっとCLOVERは面白くなっていくんじゃないかなと感じたMTGでした^^

イベントに向けて楽しく頑張っていきましょう!!

以上、6月13日のMTG報告でした(^ω^)