CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

ほっぷ 2代目代表

みなさん、こんにちは!

メンバー紹介ということで、

書いちゃいたいと思います![emoji:i-237]

名前:本村 健一郎

あだな:ほっぷ

所属:筑波大学 国際総合学類

出身:鹿児島

好きなこと:散歩、読書、語り合い

座右の銘:日本がいかに豊かでも、世界がいかに広くとも、

                     人の心ほど豊かで広いものはない。

現在、この団体CLOVERの2代目の代表を務めております。

大学に入る以前は、水泳、、書道、剣道をしていました。

たまに、家の近くをランニングしています[emoji:i-91]

人の頭の中は無限大である。

そう、本気で思っているんで、人と話をするのは

本当に好きです。人それぞれの価値観や世界観、

どれをとっても同じものはない。

自分と周りのギャップに悩んだり、自分の至らなさを

嘆いたりすることも多々ありますが、その中でも

人それぞれの良さ、自分の良さに日々、気づき、助けられ

毎日を生きています。

そんな、それぞれ素敵な個性をもったメンバーと

国は違えど、同じ人間の難民の方々。

すべては人と人のお付き合い。

1人1人と向き合って

尊重し、学びあって共に進んでいきたいと思っています。

自己紹介とちょっとだけ代表の思いみたいのも、述べちゃいました[emoji:i-235]

こんな、僕だけどみなさん、

そして、メンバーのみんな、難民の方々よろしくお願いしますね!

ほっぷ

DSC03584.jpg

CLOVERの方も、もちろん

よろしくお願いします。

Facebook: http://www.facebook.com/CLOVERyouth

Twitter: @clover_youth