CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

1月31日 ミーティング

2月になりました。毎日寒くて、春が待ち遠しいですね。

CLOVER企画・広報チーム1年のかほです!

まず日曜日になんみんライブラリーが終わったので、その反省をしました。今回のイベントを作り上げるまでにうまくいったところ、いかなかったところを真剣にメンバーと話し合いました。白熱した議論となり、たくさんの意見が出たので、次のイベントにもしっかりと引き継いでいきたいですね。

次に今年度の面会の振り返りをしました。面会をしていて起こった困ったことや、面会をする上で個々が気をつけていることなどをそれぞれが話しました。とても参考になったので、さっそく次の面会の時から活用していきたいです。

全体的にメンバーそれぞれが自分の意見を言える雰囲気があって、とても有意義なミーティングとなりました。