CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

3月4日 ミーティング報告

こんにちは!1年のほのかです。

3月4日のミーティングでは、広報と面会リストの引き継ぎ、国際法勉強会、そして「やさしい日本語」イベントの振り返りをしました。

広報と面会リストの引き継ぎはスムーズに決定することが出来ました。ずーさん、ももさん今までありがとうございました☺しっかりと引き継いで、頑張りたいと思います💪

国際法勉強会は前回に引き続き4週にわたって行うことが決定しました。前回のみなさんの発表から学んだことを生かして、取り組んでいきたいと思います!

「やさしい日本語」イベントの振り返りでは、自分のグループだけでなく、他のグループの様子を知ることが出来たことで、沢山のことを学ぶことが出来ました。質問の時間やイベント、ワークショップの時間設定、英語版の資料作りなど様々な改善点が見つかっただけでなく、良かったところも共有できたのが良かったです!今回共有した改善点や良かった点を活かせるように、定期的にイベントをしたいと思いました。イベント参加してくださった方本当にありがとうございました☺

これからは面会も再開するので楽しみです!