CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

12月3日ミーティング報告

こんにちは。11月に入会した一年のゆきです!
私も入会したてですが、最近さらに二人新しい仲間が増えて嬉しいです🍀


3日のミーティングでは、先日実施したSNS企画の振り返り、企画中のイベントに向けてターゲットについて議論、意見交換をしました。

SNS企画は、前回より改善されたものの、デザイン、拡散方法などの点でまだまだ伝わりやすくする工夫ができると分かりました。時間がない中での製作となりましたが、最後に確認の時間を設けて、より統一感を出せれば良かったという意見も出ました。

反省は色々と出ましたが、投稿内容はどれも興味深いものです!現在もInstagramTwitterから投稿を見られるので是非ご覧ください!


現在、新型コロナウイルスの感染拡大により面会は行えていませんが、このような状況下で、できることを考えています。個人的には、難民についてより深く学んでいきたいと思います!
今後の企画も楽しみにしていて下さい!