CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

11月19日ミーティング報告

はじめまして!
秋学期からCLOVERに新しく入会した1年のほのかです!よろしくお願いします!

 

本日のミーティングでは、面会の意見交換とSNS企画について話し合いました。

私は先日初めて被収容者さんとの面会に行ったのですが、やはり生の声というものは違うなと感じました。今まで文章でしか得られなかった知識に現場の声が加わることで、まだまだ勉強しなければならないことが沢山あると実感しました。
現在は再び新型コロナウイルスの感染が拡大していますが、感染対策を十分心がけながら、被収容者さんのお話を沢山伺っていきたいと思います💪

 

SNS企画については皆さん授業で忙しい中、着々と準備されているようでした。ミーティング中には、それぞれの企画ごとに多くの意見を交換することができたのではないかと思います。
私もSNS企画を準備していく中で多くのことを学ぶことが出来ました!他のメンバーの皆さんの企画も、きっと勉強になることが盛りだくさんだと思うので、見るのが楽しみです☺️

 

来週はSNS企画で難民についての情報を日替わりでどんどん発信していくので、ぜひCLOVERのTwitterInstagramをチェックしてみてください!

これからCLOVERで沢山のことを勉強していきたいと思います💪よろしくお願いします!