CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

11月5日ミーティング報告

 

こんにちは!CLOVER1年のたすくです。

 

本来ならば今週末は雙峰祭(学園祭)!! ですが、今年はコロナの影響で中止になってしまいました… 今頃楽しい思いをしていたかと思うと、やるせない気持ちになります。(泣)

 

それでもCLOVERは、”今”出来ることを探し、活発に活動を行っています。

具体的には、感染リスクを避けるため、オンラインでのミーティングを継続する一方、対面での面会活動を本格的に再開しました。

 

そして今月、特に力を入れているのは、SNSを利用した情報発信企画です!

11月下旬の1週間、日替わりで、難民に関する様々な情報を発信する予定なので、乞うご期待ください!!

詳細は、CLOVERのTwitterInstagramなどをチェックしてみてくださいね。

 

さて、11月5日に行われたミーティングでは、主にSNS企画の進捗状況について確認をしました。メンバーそれぞれが、オンライン授業の課題に追われながらも、着実に準備を進めていることが分かりました!

さらに!今回のミーティングには、2人もフレッシュなメンバーが参加してくれました!

同学年のメンバーが増えて嬉しい限りです。

 

現在CLOVERは、毎日20:00~1時間程度、Teams上で新歓を行っています。ラジオ代わりにも、話し相手にもなりますので、是非是非ご参加ください!11月14日までです。

Teamsには、以下のコードから入ることができます。

CLOVER秋新歓2020: 7mijx7h