CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

2/16 面会報告

こんばんは!

支援チームのみなです。

今日は私とかほさんの2人でスリランカのOさんに会ってきました!

初めての面会でとても緊張していましたが、Oさんはとてもいきいきと話してくださり、面会中終始賑やかでした。

Oさんは漢字を勉強していて、今は小学五年生の漢字をやっているが、難しいし忘れてしまうとおっしゃっていました。とっても真面目で、ノートにはびっしり文字が書いてありましたよ!

学んだ漢字を使いながら手紙を書く、と楽しそうにおっしゃっていました♪

制限された環境のなかでも、楽しみを見つけていて素晴らしいですね!

それでは次回の面会報告もお楽しみに!