CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

7/31面会報告

こんにちは!

支援チームのスエミツです。面会から間が空いてしまいましたが、7/31の面会報告をします!

今回は私、かほさん、あかねさん、あかりちゃん、ゆりかちゃんの5人で面会に行きました。

私にとって、初めての面会だったので最初は緊張していましたが、収容者の方と話しているうちに緊張がほどけていきました。

今回、私が面会をさせていただいたのは、ナイジェリア人のYさんです。Yさんはダンスとヒップホップ音楽が大好きで、毎日CDを聞きながらダンスを踊っているそうです。日本語で熱心にヒップホップについて語ってくれました。ヒップホップについてはまったく無頓着な私ですが、Yさんの話を聞いて興味を持ちました。

Yさんは自分の中にたくさんの考えを持っていて、話していてとても楽しかったです。

またぜひお会いして話したいと思いました!

それでは、次回の面会報告をお楽しみに!