CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

5月8日 ミーティング


こんにちは!

企画・広報チーム2年のかなえです。ゴールデンウィークが終わり、半袖で過ごせそうな日が増えてきました☀️


さて、今回は5月8日に行われた新年度初回全体ミーティングの報告をしたいと思います!今回から月曜日に行うことになりました。
4月は新歓期のため全体ミーティングはできませんでしたが、本新歓を終え、9代目メンバーを迎えてのミーティングとなりました。
なんと!今年は21人もの新メンバーが入ってくれました👏🏻(新歓頑張ってよかったです😭みなさんお疲れさまでした!)

全員の自己紹介のあとは、CLOVERで活動していく上で必要な難民や入管についての勉強会をしました。これをきっかけに自分でも知識を増やしていってほしいですね!上級生にとっても知識を整理できる良い機会でした。

そして..新メンバーの所属チームを決めるべく、チーム紹介プレゼン大会が行われました!!各チーム有能な1年生を入れようと熱くプレゼンしました🔥

私としては、今まではフレッシュにやってきましたが、これからは上級生らしく頑張っていかなければならないなぁと感じています。6月にはなんみんcaféがあり、その準備も頑張りたいです。

今回はこれで失礼します。読んでくださりありがとうございます😊🍀