CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

5月最後のミーティング

6月に入りました!筑波はもう蒸し暑いです

clover1 年の山戸映里佳です。

5月最後となった31日のミーティングでは雙峰祭での出店品目について話し合いを行いました。2品目に絞り込んだうえこれから最終決戦を行います!みなさんぜひ雙峰祭で買いにきてくださいね!

話し合いの後は恒例のミーティングを行いました。

今回のテーマは「難民支援団体について」と「難民の現実について」でした。

勉強会の前に次期代表のこはるんさんからこの勉強会の目的について伝えられました。

「『なんみんCafe』の前にまず自分たちが難民についての』理解を深めるべき」と

こはるんさんはおっしゃっていました。

なんみんCafe に来てくださった方々に難民についての理解を深めて帰っていただけるようこれから難民についての勉強を頑張りたいと思います。