CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

5月27日MT報告

こんにちは!

今回ブログを書かせていただきます

先日開催しましたネパールのチャリティー上映会では

16291円の募金を集めることができました。

ご協力ありがとうございました!

ミーティングでは4月の新入生歓迎会の反省をしました。

企画、計画がぎりぎりだった、仕事分担がうまくできなかったなど、

さまざまな反省がでました。

来年の新歓ではこれらの反省を生かして、よりよい新歓になるようにしたいと思います。

また、三年生の嘉正空知さんが難民って何だろう?というテーマで

プレゼンをしてくれて、メンバーでグループワークをしました。

自分も難民になる可能性があるということを意識し、当事者意識を持つことが大切だと感じました。