CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

2/26面会報告

こんにちは、あっきーなです。

少し遅くなりましたが、2/26の面会報告します。

かほるさん、ともひろの3人で行ってきました!

今回は、とても悲しかったです。

3人の方に面会キャンセルされました。

1人、面会することができたのですが、仮放免が決まったようで、次は難民申請をすると言っておられました。

手続きなどあるため、面会は手短に終わりましたが、難民認定は難しいけれども頑張りたいとおっしゃっていました。

私の面会予定の方にキャンセルが続出し、暇になったので、ともひろの面会に同行させてもらいました。

私達が会った方は熱心なクリスチャンで、いつも聖書の勉強をしているそうで、私たちに簡易なバイブル(日本語)をくれました。

私が持っているので、読みたい人は言ってください!

春休みで忙しいとは思いますが、みなさん木曜日を空けてぜひ面会行きましょう~

私は春休みの帰省で運転頑張って、うまくなります!

最後に、道中にて、車のナビに頼った結果、牛久大仏に限りなく近づきました。

(私は後ろで寝てたから見てません笑)

S__4005898.jpg