CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

なんみんフェスティバル!!

こんにちわ、広報担当のまっちゃんです!

11/1~11/3に行なった筑波大学学園祭で

CLOVERのタピオカとさつまいものホットミルクを買ってくださったみなさんありがとうございました!

予定数を販売できたのはみなさんのおかげです笑

さて、そろそろ次の企画が迫ってきましたね~笑

そう!なんみんフェスティバルです!

今回はこのフェスティバルの告知しようとおもいます!

まずは、日時と場所をですね・・・

12/6 つくばサイエンスインフォーメーションセンターです!

つくば駅の近くなのですぐわかると思います笑

なんみんフェスティバルでは、「難民ってそもそもなに?」って人から「難民のことはだいたい知ってるけどもっと詳しく知りたい!」ってかたまでどんな方でも、帰るときには「きてよかった笑」って思っていただけるようにさまざまな形で難民の「イマ」を伝えたいなと思っています。

12/6(土)予定がないよって方はぜひぜひお越しください!

以下、詳細です。必見です!

■日時:2014年12月6日(土曜日)

 13:00開始 17:00終了予定

■場所:つくばサイエンスインフォメーションセンター

  茨城県つくば市吾妻1-10-1

 ※つくばエクスプレスつくば駅」から徒歩3分

  アクセス方法はこちらをご参照ください。

   https://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&msid=212252671697683903563.0004dba6dcadb95c3493d&dg=feature

  つくばエクスプレス時刻表

   http://www.mir.co.jp/timetable/holiday_down.html

  

■参加費用:無料

■入退場自由

【プログラム内容】

■オープニング

■難民問題の説明

■ブースタイム①

■CLOVER×仮放免者のトークショー

■ブースタイム②

■エンディング

*ブースは、難民申請者とのフリートーク、民族衣装の試着、難民問題の説明、CLOVERの紹介、入国管理センター被収容者の作品展示があります。

◎辞書回収のお願い

 CLOVERでは、難民の方に差し入れる辞書の回収を行っています。もし、家に使っていない辞書がありましたら、ぜひお持ちください。英語以外の辞書でももちろん良いです。ご協力よろしくお願いします。

*当日車で来られる方は有料駐車場しか周辺にございませんのでお気を付けください

*ご質問等は cloveryouth@gmail.com CLOVER広報・渉外まで

みなさんのお越しをお待ちしております!