CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

10/8 全体MT報告

広報・渉外チームのまっちゃんです。

ちょっと遅れちゃったけど(←申し訳ない^^;)10月8日の全体MTの報告をします。

今回は新学期2回目のMTでは主に難民交流会(仮タイトル)についてでした。

先週のMT報告でともひろくんが書いていたように、難民交流会(仮)は12月6日に実際に収容所で暮らしていた方々などもお呼びして、難民問題にあまり関心のない人たちを対象にもっと知ってもらおうということで毎年行っているものです。

今回は、前回のMTででた案の精査や、いままで(仮)のついていた交流会の題名についての話し合いなどが活発に行われ、実のあるMTになりました。

最後に・・・

11月のはじめには筑波大学学園祭が、12月には難民交流会(仮)があります。

2ヶ月連続で大きなイベントが控えてなかなか忙しい日々が続きますが、日本にも難民がいるということそしてCLOVERの活動について多くの方々に知っていただけるいい機会でもあるので、全員で力を合わせてがんばっていきたいなと思います。