CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

メンバー自己紹介

はじめまして!

日本語サポートチームに所属している堀江真里子です。

現在国際総合学類の1年で、群馬県出身です。

好きな食べ物はラーメンとチョコと焼肉で、ネコとたわむれている時間が何よりも幸せです。

私はオープンキャンパスに来たときに浅野さんのプレゼンテーションを聴き、『なんて素敵な方なんだろう!』と、とても感動して心惹かれたことを今でも覚えています。

そのときにCLOVERの存在を知り興味はあったのですが、新歓に行きそびれ、入ることができませんでした。

しかし、CLOVERで一生懸命活動している友人たちを見て羨ましくと思うと同時に、「私もこの団体で何かしたい!」と思ったので、秋学期からCLOVERのメンバーとして活動させていただいています。

私の人生における目標は、『誰かの力になれる人間になること』です。

だからCLOVERでは、日本語のサポートという面から少しでも多くの難民の方々のお役に立てるよう精一杯やっていきます。

普段から失敗ばかりの私ですが、それを恐れずに自分にできることを考えて積極的に活動していきたいと思っていますので、よろしくお願いします!