CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

翻訳チーム新メンバー自己紹介

こんにちは。翻訳チームで、国際総合学類1年のなっちゃんです。

名前がなつきなので、なっちゃんって呼ばれてます。男です。

自分が翻訳チームに入ったのは、翻訳を通して被収容者の方の支援をしたかったこと、生きた英語を使うことで自分の英語力も向上させたいという気持ちがあったからです。

決して間違えられないから、普段の英語学習よりも真剣に英語に取り組める分、自分の普段の英語学習へのモチベーションも上がります。そして、完成した翻訳を渡した後、感謝の手紙をもらったときは、本当に役にたてて良かったなと思います。

入ったばかりで、まだまだいたらない部分もありますが、これから頑張りたいと思います。